川村中学校・高等学校
 
木曜日に活動するクラブを紹介します
 

n_syou_190214_1.jpg

フットサルクラブ


ラインの上をドリブルで進み、相手チームのメンバーと出会ったら、じゃんけんをして勝った方が前へと進みます。リレー形式で行ったので、応援も盛り上がっていました。

n_syou_190214_2.jpg

演劇クラブ


学年発表会で披露した「鏡よ、鏡」の配役を今回のクラブ体験に集まったメンバーの中で決め直し、本読み体験をしました。

n_syou_190214_3.jpg

家庭科クラブ


木曜日の家庭科クラブは、小学校の家庭科室で活動します。クラブ体験の日はバレンタインデーでした。動物の形をしたロリポップチョコにチョコペンで目や鼻を描くと、かわいさがアップ。色々な顔の動物チョコができました。

n_syou_190214_4.jpg

華道クラブ


先生にアドバイスを受けながら、ガーベラやカーネーションを使ったミニアレンジメントを作りました。

n_syou_190214_5.jpg

新体操クラブ


自分の好きな色のリボンを手にして、くるくる回すときれいな円になります。リボンの動きが楽しくて、子ども達は夢中になってリボンを回していました。

n_syou_190214_6.jpg

卓球クラブ


なるべく相手が打ち返しやすい場所に打ってあげられるように、集中してプレーしていました。ラリーが続く度に、あちらこちらから歓声が上がっていました。

n_syou_190214_7.jpg

科学クラブ


水酸化ナトリウム水溶液で煮た葉の肉を陶芸クラブに入って1年間活動してきた4年生が、電動ろくろで平皿を形作りました。陶芸初体験の3年生たちは、その慣れた手つきを見て、驚いていました。

n_syou_190221_1.jpg

パソコンクラ


パソコンクラブは、第2情報処理室で名刺作りに挑戦しました。イラストを入れたりするなど工夫を凝らして、仕上げました。

n_syou_190221_2.jpg

合唱クラブ


「Lemon」「いのちの名前」など、子ども達に人気のある曲を選曲しました。6年生のお姉さん達をお手本として他の学年の児童も大きな声で歌っていました。

n_syou_190221_3.jpg

茶道クラブ


これまで茶道を学んできた6年生の所作を披露してもらいました。指先までしっかり気を配り、無駄のない、正しく美しい動作に凛とした空気が広がりました。

n_syou_190221_4.jpg

バドミントンクラブ


コーチにラケットの持ち方や基本の打ち方を教えてもらいました。シャトルを落とさないでラリーが続くようになると楽しさが出てきます。気持ちよく身体を動かすことができました。

 
  prev next  
 
Copyright © Kawamura Gakuen 2012 All rights reserved.