川村中学校・高等学校
 
夏の学校開放日③
 

【ipad教室】

お友だちと協力してタブレットをたちあげ、漢字の読み方クイズや言葉さがし、

計算タイムトライアルなど、ゲームのように楽しみながらタッチパネルの操作を覚えました。

n_syou_180829_1.jpg

 

【しょうゆものしり博士出前授業】

日本を代表する調理料であるお醤油について学びました。

大豆・小麦・塩から作られるお醤油は、5つの種類に分類されることがわかりました。

お醤油ができるまでの3つの味の試食をし、最後に、しょうゆものしり豆博士の認定証をいただきました。

n_syou_180829_2.jpg


【ドッヂビーで運動しよう】

当たっても痛くないナイロンとウレタンを使用したディスクを使って、ドッヂビーを楽しみました。。

n_syou_180829_3.jpg

 

【ふれあいクッキング】

「ポークとポテトのハーブ蒸し煮」「こくうまキムチオムレツ」「キャベツコールスロー」

「夏のパワフルそうめん」「つぶつぶバナナラッシー」の5品を、

保護者の方と一緒に作り、美味しくいただきました。

n_syou_180829_4.jpg n_syou_180829_5.jpg

 

【手紙の書き方講座&切手の博物館見学】

色々な時代や世界の切手を見て、日本の切手との違いを発見しました。

"夢は世界旅行!宇宙郵趣会展"を開催しており、宇宙に関連する切手も見ることができました。

n_syou_180829_11.jpg n_syou_180829_12.jpg

 

 
  prev next  
 
Copyright © Kawamura Gakuen 2012 All rights reserved.